オークションをやって行く中で色々な駆け引きがあります。
他の入札者との駆け引きや、さくらとの駆け引きそのた色々・・・
それをどうクリアして行くかが安く商品を手に入れるコツです!


@サクラをチェック

この商品安いな〜と思う商品には サクラ が忍んでいることがよくあります。
大体1円スタートしている方にはさくらがよくいます。
だって1円で商品が落札されたら大損でしょ?
なので前もってさくらがある程度の値段まで入札しているのです。

サクラは出品者が他の人に頼んでいるのではなく
自分で2つIDを用意して使用していることが多いようです。

見分け方として何点かありますが
まず入札していて他の入札者とあらそっているとします。
やたらと食いついてくるな と思ったら
出品者とそのやたら食いついてくる入札しゃが同じ地域だったら
少し怪しいなと思って良いと思います。(特に地方の方だったら)

その跡は出品者の評価から今やたら食いついてくる入札者の
IDがないかをチェック!!!
ここで同じ物を以前にも落札している用だったらかなりの高い確率でサクラです。

また同じ商品を格安で何度も出品している方がいますが、
1週間観察していたところある程度の値段が上がるまで何時も
同じIDの方が落札していました。
要するにサクラです。

入札する際はよく相手を観察して
サクラと争って高値で商品を購入するようなことは辞めましょう。



A他の入札者との争い

ある程度人気のある商品で相場より安値だった場合は
99%は他の入札者との争いになります。

争うのは結構ですが気がつけば争いがヒートアップしてしまい
自分が考えていた値段より遙かに高く落札してしまった・・・
なんてこともありえます。

それを避けるためには予めこの商品はいくらまで出す!と決めて入札しましょう。

引き際も肝心です。



B入札は商品終了10分〜5分前が勝負!

入札は残り10分〜5分内にするのがベスト!

あまりに早くから入札すると入札件数が目立ち
他のユーザーの目に商品がとまり
ライバルを増やしてしまう可能性がある為です。
上記内容をご覧いただければあまり早くから入札しない訳がご理解いただけたと思います。
では何故5分前までなのか?1分前や30秒前の方が良いのでは?
とお思いでしょうがヤフオク出品者の多くが 自動延長 と言うシステムを使っています。
これは終了時間が残り5分をきってから入札があった場合+5分延長してしまうシステムです。
要するに残り1分の商品に入札しても+5分され 終了時間が残り6分になってしまうのです。
なので10分から5分がベストです。



C Bとは逆の時もある。

ごくまれにですが一つ0を付け忘れや相場をまったくわかっていない人が
格安で商品を出品していることがあります。
そんな場合は相手が気づいて出品を取りやめする前に入札するのも一つの手です。
入札者がいるのに出品を取り消しすると反則金をヤフーに払わないといけないので
ほとんどの方が取り消しすることは無いと思います。


Dカテゴリー検索だけでなく商品名検索も

カテゴリーから検索する場合と商品名を入力して検索する場合では
検索結果の商品が違うことがあります。



Eわざと1文字間違えて検索

まれに出品者が1文字間違えて商品を出品している場合があり
もちろん間違えて出品された商品はほとんどの方が気づかぬまに終わります。
こういった商品を探すのも安くで買えるポイントです。
また ダヴィンチコード ダビンチコード と複数入力して検索すると
思わぬ安値で落札することができることがあります。



Fカタカナと英語で検索

STUSSYと言う有名なブランドがありますが
STUSSYで検索する場合と
ステューシーで検索する場合とでは
検索結果の商品がことなることがあります。
このように色々な入力方法で検索してみましょう。






      BACK(まずは相場確認)     TOP     NEXT(その他〜ヤフオク入札編)



<PR>
内側から輝く素肌応援します。ヒアルロン酸・コラーゲン 絹肌堂・うるぷる








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送