ヤフオク出品編 ここまで読んでどうですか???
あなたでもできそうでしょ?

毎年、毎月の傾向としまして、給料日付近
クリスマス、お正月なんかは、オークションを活用して商品を
落札がする方が多い様です。

お正月は有名ショップが販売する福袋なんかも
そのまま転売で2倍の値が付くことがよくあるので
是非試してみてくださいね。

他にもワンポイントアドバイスがあるので是非ご覧になって見てください。


1.ヤフオクの有料オプション

ヤフーオークションでは出品する際に
その商品に色々なオプションを有料にて付けることができますが、
基本的にはあまり効果がないようです。
なので少しでも利益率を上げる為にも
オプションは付けなくても良いと思います。



2.1円スタートで注目度アップ

コレは絶対売れるって商品なんかは1円からスタートしても
終わる頃には必ず相場値位までは値が上がります。
むしろ1円にてスタートすることにより
数多くの人が注目するので
商品の相場値からスタートするよりも
値が上がる可能性がありますので、
一度は試してみてはいかかでしょうか?



3.終了日時を計算する

どのサイトでも言える事ですがやはり週末が一番人が集まるようです。
なので金、土、日に商品が終わるようにしましょう。
また時間帯ですが10時〜11時がもっとも効率が良い様です。

または出品する物によって終了時間を設定するのも効率アップするようです。
たとえば主婦向けの商品はお昼に終わる様に設定するなど・・・



4.出品するときはできるだけまとめて出品する

大体の方が気になる商品を見つけたらその出品者が他に何を出品しているのかを見るようです。
なので商品一点だけではなく複数出品することで
出品者側は落札者のまとめ買いが期待できるのです。

落札者側も複数同じ出品者からまとめ買いすることにより一つにまとめて発送してもらうことにより
送料が安いというメリットがあります。



5.画像は絶対

まれに画像の無い商品を目にすることがありますが
私だったら100%買いません。
やはりネットでの取引は実物を触れたり見たりすることが出来ない
大きなデメリットがあります。
なので入札してくれる方々はかなりシビアに商品説明文や画像を見て
その商品は大丈夫なのかを調べます。
なので画像のない商品はほとんど相手にされません。



6.商品詳細は正確に

出品する前によく商品を調べて出品しましょう。
商品に傷や汚れがあるときは素直に商品詳細にて記入することで
出品者としての信頼が得られます。
またそういった点を未記入で販売すると
あとからトラブルになる可能性が大なので絶対正直に商品詳細に記入しましょう。



7.失敗したら謝る

これは当たり前のことですが私が経験した中には逆ギレする出品者もいました。
ほんと最悪な出品者です。
これだけは絶対避けてください。

私も何度か失敗したことがありますが、そんな時はひたすら謝るのが一番です。
私の場合は落札者が理解してくれて 悪い という評価は今回は付けませんとのことで
運が良かっただけなのかもしれませんが
逆ギレしてたら100% 非常に悪い が付いていたと思います。



8.送料を記載する

入札者は欲しい商品が合った場合商品の状態と共に
気になるのが送料です。
1000円で落札できそうでも
送料が1200円かかるようだったら
買う気がしませんよね・・・
なので出来るだけ安く発送できるよう定形外やエクスパックなど
を用意して、送料をしっかり記載することで出品者としての信頼が築けると思います。



9.ネットバンク・ぱるるの口座を用意する

入札者は次の順序で出品者の商品詳細を見ていると思います。

まず初めに商品の状態

次に8でも記載した送料

そして次が振込先口座を見ていると思います。

オークションの世界では実際落札した価格+送料+振り込み手数料
の合計が落札者が出費してしまうお金です。
なので銀行口座はイーバンク銀行同士は手数料無料や
ジャパンネット銀行同士は50円などと
銀行によって手数料が全然違いますので
いろいろな口座を用意しときましょう。



10.自動延長は絶対!

出品する際に自動延長をするかしないか選べますが
必ずチェックしてください。
あるのと無いとでは全然落札される価格が違う場合があります。


BACK(このくらいは知っておこう!HTML)     TOP     NEXT(必要な物〜ヤフオク入札編)  



<PR>
ベトナム雑貨・時計・ブーツ・アジアンフード・オークション 見に来てね♪


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送